☆山梨研修パート2☆

こんにちは!
浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。



前回に引き続き、わたくし岡田が山梨研修の様子をお伝えしていきます(^^♪

1日目に訪問させていただいたお取引先様ではリメイクの打ち合わせや、職人さんたちが作業されている工房の見学をさせてていただきました。
私自身ジュエリーの加工について学校で勉強していたものの工房や職人さんたちが作業しているところを見るのは初めてでしたので、とてもいい勉強になりました!


これはお取引先の方と打ち合わせしていて、一生懸命メモしているところです!

職人さんがレーザーの機械でリングを加工しているところを見せていただいている様子です。初めて見る機械に興味津々です(@_@)


なんとお取引き様のご厚意で実際使われている工具をお借りして、つるつるのプレートに傷を付けてまた違った輝きにするテクスチャー(表面効果)を体験させていただきました!


職人の皆さんも快く作業の工程や機械の種類など説明してくださって、いい勉強・体験をさせていただいたなぁと思いました。
ここで学んだことをしっかり吸収し活かしていけるようにますます頑張ります!!




       ◆大事なお知らせ◆
なんと約1年ぶりにグランベルクのCMテレビ静岡さん流れます!!!
期間は8月20日〜9月3日までです。 時間帯は早朝5時台であったり、午後のちょっと一息つくころなど様々なので見れた人はいいことがあるかも・・・?
詳しい放送日時や時間は今後グランベルクのfacebookやホームページの最新情報に載りますので、お楽しみに〜(*^_^*)