山梨へ研修に行ってきました!

こんにちは! 浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

とうとう梅雨入りしましたね!湿度が苦手な私としては嫌な季節ですが、何とかして乗り切りたいところですね\(◎o◎)/


先日お休みを利用して山梨へ出張に行ってまいりました!

お天気は曇り空でしたが涼しくて過ごしやすかったです(#^.^#)

新規取引先では工房を見学させていただきました。
とても大きな工房で、作業ごとに部屋が分かれていました。

ここはバフがけといって、リングやペンダントの地金を研磨する作業部屋でした。

普段なかなか見ることができない工房を見学でき、とても勉強になりました!


山梨といえば桔梗信玄餅!ということで、限定の信玄餅ソフトを食べました(^^♪
黒蜜ときなこの甘さと信玄餅のモチモチ感がソフトクリームにとてもマッチしていて美味しかったです☆